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訪問介護

訪問介護とは

訪問介護は、利用者が可能な限り自宅で自立した日常生活を送ることができるよう、訪問介護員(ホームヘルパー)が利用者の自宅を訪問し、食事・排泄・入浴などの介護(身体介護)や、掃除・洗濯・買い物・調理などの生活の支援(生活援助)をします。通院、入院、買物等を目的とした通院等乗降介助等のサービスを提供しています。

訪問介護稼働状況

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身体介護サービス

お利用者様のお身体の状態に合わせ、専門的な介護サービスをご提供します。

  • 食事・水分補給
  • 更衣介助・身体整容
  • 入浴介助
  • 排泄介助
  • 体位変換
  • 洗面介助
  • 通院の介助
  • 服薬介助
  • など

※サービス内容、回数、時間はケアプランに基づき提供いたします。

生活援助サービス

お利用者様の暮らしを尊重し、日常に必要な事柄について援助を行います。

  • 一般的な調理
  • 掃除・ゴミ出し
  • 洗濯
  • 買い物や薬の受け取り
  • など

※サービス内容、回数、時間はケアプランに基づき提供いたします。

事業所概要

介護保険事業所番号 1470200765
事業所名 エム・アップ ケアサービス 
開設日 平成15年4月1日
所在地 横浜市神奈川区西神奈川3-17-7 東白楽 エム・アップビル5F
TEL 045-402-0000
FAX 045-402-0199
営業日 月曜日から土曜日。(尚、祝日は営業。日曜日は相談に応じます。)
但し、1月1日から1月3日を除く。
営業時間 午前9時~午後6時
通常の実施地域 横浜市全域

居宅介護支援

居宅介護支援とは

居宅介護支援は、利用者が可能な限り自宅で自立した日常生活を送ることができるよう、ケアマネジャーが、利用者の心身の状況や置かれている環境に応じた介護サービスを利用するためのケアプランを作成し、そのプランに基づいて適切なサービスが提供されるよう、事業者や関係機関との連絡・調整を行います。
居宅介護支援は、特定のサービスや事業者に偏ることがないよう、公正中立に行うこととされています。

ケアプランは以下の流れで作成されます。

  1. STEP1 アセスメント
    ケアマネジャーが利用者宅を訪問し、利用者の心身の状況や生活環境等を把握し課題を分析します。
  2. STEP2 話し合い
    ケアマネジャーと利用者・家族・サービス提供事業者で、利用者の自立支援に資するサービスの検討を行います。
  3. STEP3 ケアプラン作成
    課題や話し合いを基にケアマネジャーと一緒に利用するサービスの種類や回数を決め、サービスの手続きを行います。
  4. 介護サービス
    利用スタート
    サービス事業所と契約し、ケアプランに基づいてサービスがスタートします。

※要支援の方のケアプランは地域包括支援センターが作成します。

事業所概要

介護保険事業所番号 1470200765
事業所名 エム・アップ ケアサービス 居宅介護支援部
開設日 平成15年4月1日
所在地 横浜市神奈川区西神奈川3-17-7 東白楽 エム・アップビル4F
TEL 045-402-0000
FAX 045-402-0003
営業日 月曜日から土曜日。(尚、祝日は営業。日曜日は相談に応じます。)
但し、1月1日から1月3日を除く。
営業時間 午前9時~午後6時
通常の実施地域 横浜市全域

株式会社 エム・アップ

〒221-0822
横浜市神奈川区西神奈川3-17-7
東白楽 エム・アップビル

TEL.045-402-0000(代)
FAX.045-402-0022