ご入居までの流れ
STEP1 お問合わせ・ご相談
お電話・ホームぺージにてお受けしております。お気軽にお問い合わせください。
パンフレット等、資料を送付いたします。入居相談も随時承ります。
STEP2 ご見学・体験入居など
相談員が各施設について説明と、館内の案内をさせていただきます。
ご希望のお客様は体験入居も可能です。
STEP3 お申込み
お申込みをもってご指定のお部屋を確保させていただきます。(日数制限あり)
その際、ご不明な点やご不安なことがありましたら、何なりと入居相談員にご相談ください。
- 申込み金として3万円を添えてお申込みください。
- 【振込先】横浜銀行 六角橋支店 普通 1407933 株式会社 エム・アップ
- ご入居日を決めていただきます。
-
入居契約までに次の書類をご用意していただきます。
ⅰ) ご入居者様 - ・健康保険証又は、後期高齢者医療被保険者証
- ・介護保険被保険者証
- ・ご印鑑(認印可)
- ・フェイスシート
- ・診療情報提供書、看護サマリー等
(かかりつけの病院医師から受け取って下さい。)
ⅱ)身元引受人・返還金受取人様 - ・身分確認のできるもの(健康保険証、運転免許証等)
- ・印鑑証明書1通
- ・ご実印
お申込みいただいた以降、ご契約が成立するまで途中解約することも可能です。
STEP4 ご契約・入居説明
老人ホーム重要項目説明書及び、入居契約書を締結します。
その他の契約として、下記を締結していただきます。
居宅介護支援契約書
訪問介護契約書
通所介護契約書
福祉用具貸与契約書等
その後、ご契約日からご入居日までに指定の口座にご入居時費用をお振込みください。
STEP5 ご入居
万全の体制を整えてお待ちしております。
遠方、お体の不自由なご入居様にはお迎えも可能です。